忍者ブログ
まにーの気ままな日記です☆ 更新不定期ですけど細く長くお付き合い下さいませ♪
♡♥♡♥♡題名♡♥♡♥♡ [つぶやきの記事タイトルリスト]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ( *・ω・)ノ まにーです
ゴールデンウイーク以来の更新です(;´▽`A`` 元気です、たぶん・・

と言うのはここ最近息子の体調不良で通院中なのであります。
かれこれ一週間通ってますが・・疲れます~( ´△`)
春に肝機能低下で通院してホッとしたと思ったらこの時期気温の温度変化に体もついて行かないのか
細菌性腸炎になってしまい・・ついでに私もお腹か下り・・至れり尽くせり踏んだりけったりです(>_<)

どうしたもんでしょうかねぇ・・(´・ω・`)
季節の変わり目はどうも駄目です。
日中は真夏で夜は初秋・・寒くて窓を閉めて寝るほどですから。
大人でも体調崩れます。

これからインフルエンザも猛威だという報道を耳にすると今年一杯は家でじっとしてる方がよさそうです。
ウイルスなんて目に見えないですから・・。

そうそう、来春息子は晴れて一年生になります!
もちろん、私立の小学校には通えないので養護学校の通信制で週一すが。
それでも一年生です(*´ェ`*) ちょっと嬉しいです♪
ランドセルも机もないけど、就学できるのがなによりです。
息子も「来年一年生だね!」と言うとなんだか嬉しそうです(・-・*)♪

それまでにもう少し体が強くなるといいんだけど。
車椅子も新調しなくちゃね(*´ェ`*)
もう少し楽に移動ができて座ってても体に負担にならないのをじっくり探すつもりです
さーこれからますます忙しくなるぞ~! 太ってなんかいられないわ!(ぁ
予定ぎっしりだし、スケジュール帳が要りそう・・;;

タフなストロング母ちゃん目指して頑張りまぁ~す(* ̄0 ̄)/
PR
                                                                  
            明けましておめでとうございます♪                             
                                                                   
                                                                
                                                              
         今年ももちもちほっぺを宜しくお願いします♪                                                             
                                                                
                                                                    
                                                                              
                                                                 
                                                                 
                                                                                                                                皆さん、お正月はいかがでしたかぁ~? (*´ェ`*)                                
私はのんびり楽しく過ごす事が出来ました♪                                   
今年は『柔らか』と言う抱負と共に過ごしていきたいと思っています・・。                   
                                                                    
                                                                     
                                                                  
                                                                     
                                                                     
                                                                 
                                                              
柔らか・・・と言うのはですね、言葉、行動、態度、精神全てにおいて柔らかくありたいと。          
                                                               
                                                             
柔らかに接する事を心がけて過ごせたらなぁなんて思うのです。                         
                                                                     
少し、きつめの性格なのでそれくらいで丁度いいのかとも反省も兼ねてます。                 
                                                                
                                                              
そんなこんなで今年もスタートしたわけですが・・。 果たしてどんなとしになるのでしょうか?                 
                                                              
                                                                 
更新怠り気味なこのブログですがリンクしてくださる方いらっしゃったらどうぞ宜しくお願いします。   
                                                                    
                                                                 
                                                                
                                                                
                                                                     
                                                                     
こんにちわ まにーです(*´ェ`*) いつの間にやら後二日で今年も終わりですね
あれこれ書くつもりがついつい・・・なんて具合で今年は過ぎてしまいました。@▽@

大掃除もあと少し、やっつけないといけないのに久し振りの仕事に出て体が言う事きいてくれないです・・。
次の日にこんなに疲労がやってくるとは・・私も年ですかねぇ(´・ω・`)
リ○ビタン○とか飲んじゃいました・・あまりの辛さに(>_<)

あとちょっとだからやっつけないと・・・(((ノ`O´)ノ    (((ヾ(´O`ヾ)
お正月が来てくれる気がしないですもん。

今年の年末は特に年末感が薄くて・・。
おせちも今年は作らずです。
お正月から何を食べよう・・(;´Д`A ``` とは思うんですけど。
気抜けしてるまま新年を迎えそうです。(・-・)

来年は何事も無く穏やかに過ごせたらいいです。
そうそう!毎年恒例の「来年の抱負」もまだなにも思いついてません(● ̄  ̄●)
そーだなぁ・・・来年は何に対しても柔らかくありたいですね。
話し方。考え方。接し方。その他にも心の中が柔らかく。
ゆとりでもなく優しいでもなく 「柔らか」です。
家庭の中の家族にも柔らかく。夫婦仲も柔らかく。親子間でも柔らかく。
・・・。見た目、十分柔らかいんですけど。え?肉厚だって?・・。そうかもです。

と、とにかくっ(;´▽`A`` 来年は柔らかな年にしたいと思うまにーでした。

来年もどうぞもちもちほっぺを宜しくお願いします(o*。_。)o
 

自分でブログを立ち上げといて機能の使い方も満足に出来ません(´;ェ;`)
やっと、旦那に教えてもらい日記を綴ることが出来そうです(*´ェ`*)
ずーっと更新できなかった理由はそれです(言い訳・・

バタバタと行事が続いてホッと一息ついています。
風邪も悪化する事無く、元気です、私ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

気が付いたらもう年の瀬ですね~。早い、早い。
今年一年何してたんだろう?って思うくらいなんか・・普通でした!!
振り返るともっとこんな事しておけばよかったなぁ~とか思ったり・・。
昨日ふと、気が付いたんですけど私、本厄だったみたいです(;´Д`A ```
道理で躓いた一年だったわけだ・・あちゃ(>_<)
暇を見つけて神社にでもご祈祷してもらいに行ってきます。
気の持ちようだけど・・・そういうの結構気にするようになって・・。

年ですかね・・・。(´・ω・`)ゝ

あと少し残りの日々をのんびり過ごしたいと思います。
って・・・大掃除もまだどこも手をつけていないという(;´▽`A``
今年はギリギリまで掃除できそうに無いみたい・・。
誰かお手伝いに来てくれないかなぁ・・・。

年末も旦那さまは仕事が忙しいようで貴重な休みに掃除で疲れさせるわけにも・・・。
家族の為に日々寒い中頑張って働いてくれている事にとても感謝してます。('-'*)

パパが頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ( ̄- ̄)♪
大掃除にクリスマスディナーとおせち作り張り切るぞぉ~(^ー^* )♪

今年の弱不運なんか飛んでいけぇ~~~~ヽ(*`□´*)/

今日は仕事だぁ~ ヽ(*`□´*)/がぉ~!!

ガンバってくるです(´・ω・`)ノぁぃ

頭が重痛だけど。。天気のせいかなぁ~?
ぼちぼち頑張ってくるかぁ・・(○'ω'○)

娘はウエンツ大好きでウエンツの唄を唄いながらお絵かきしたりトイレ入ったり・・
一人でなんでそんなに楽しいんだ?と思うほどるんるんしてていいなぁ・・・(○'ω'○)

そんでもって好きな人の名前もひらがなで一字一句間違えずに書けるってすごい驚いたー@@;
自分が六歳の時ってそこまで出来たかしらん??((*・_・)ゝ
ってかそこまで好きな人っていたかどうか・・・なにしろ昭和のお子様だったし・・。
外で遊んでなんぼだった気もする・・。

幼稚園の親子参加行事で一昨日作品展行ってきた時娘と憧れの彼を探したけど見当たらず・・
娘曰く、「おかおがめっちゃかっこいい」そうで・・一度は拝見したいと。半分野次馬的な私。
娘よ、あえて言っておくがーパパよりカッコ良かったら許さないわよ~!でも、パパが一番かっこいいのよ~!

え?惚気?そりゃそうですとも、誰よりも愛して結婚したんですから。とーぜんです。( ̄-  ̄ )
そんくらい胸張って言えないと。自分の選んだパートナーですから。
我が家には「亭主元気で留守がいい」なんて言葉は存在しません。(古っ!!

これからもっとラブラブ(←死語)で居ないと娘が彼を家に連れてきた時に負けたくないですから☆(ぇ

あ、そうそう。すごい話は飛ぶんですけど。
夢で妖精が出てきました(*´ェ`*)
非現実的ですけど、なんて愛らしい姿でしょう・・(*゜ー゜*)
初めて見ましたけどなかなか印象的でした♡
見たいと思って見れるもんじゃないのでこれっきりなのかもしれないですけどね。

また気が向いた時に綴ります♪

プロフィール
HN:
まにー
性別:
女性
職業:
主に主婦です たまに働いてます
趣味:
育成(子供旦那植物ペットなど) 綺麗なもの大好き書ききれませんw
自己紹介:
まにーと申します♪現在二児の母です。
気ままに更新しています☆
子育てお料理趣味など色々他愛もないことですが・・。
記念日時計
結婚レシピ
コンドーさん
フリーエリア
ニコニコ心理テスト
おばけのことだま
アクアミュージアム
Aqua Museum
天気予報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 まにー]
[05/31 白桃すもも]
[12/12 まにー]
[12/12 かじゅ]
[10/23 まにー]
バーコード
カウンター
千のハート
Copyright © もちもちほっぺ All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun | Material by Gingham|Template by Kaie
忍者ブログ [PR]